今回ご紹介するのは個人情報や情報漏えいが叫ばれる中なんと0.1秒でデーターを完全消去できる製品です。
特徴は以下の通りです。

①ハードディスクを5~48時間かかる上書き消去方 式のような手間をかけず、一瞬にしてデータの完全 消去が出来ます。
②何層にも残る微弱な磁気信号も、強力な磁力で完  全消去。処理後は再びパソコンにセットしても、
 認識すらされません。
③ノートパソコンやデスクトップパソコンを分解せず にまるごと消去できるタイプも提供しています。
④磁気ブロッカーで囲まれているため、人体に影響を 及ぼすような磁力は出ません。

気になる原理は以下の通りです。

ハードディスクの構造は、内臓されたプラッターに磁気信号を書き込むことによりデーターを記録します。
このプラッターにデータの上書き(データ消去)を行った場合、どうしても元のデータのごく微量な磁気が
プラッターに残り、それが何層にも重なっていきます。通常、データ復元ソフト等でも、復元不可能なまで
にデータを消去しようとすると、その何層にも重なって残る元データの磁気が完全に消えてしまうまで、
繰り返しデータの上書き(データ消去)を行う必要があります。この微量に残ってしまう磁気を、0.1秒間
の強力な磁力をプラッター全体に照射することににより、完全に消し去ってしまいます。

今後、需要が見込まれる製品ですので御社にも一台いかがですか?

#データ消去 #情報漏えい #セキュリティ